パワーストーンイメージ

神秘的なパワーストーン・トパーズを身につけるようになって

トパーズは宝石としても人気の高い天然石ですが、私はパワーストーンとしてその力を少しでももらえたらと思い、身につけるようにしています。
ブレスレッドにして身に着けていますが、アクセサリーとしても美しい色をした天然石なので、とても気に入っています。
トパーズの石言葉は「誠実」です。
勇気をもって将来にむかって進み行くための勇気を与えてくれる力を持っています。
そして持ち主である私に必要なものに出会わせてくれる力があるパワーストーンとしても有名で人気の高い天然石なのです。
大切な物をなくしてしまった時に、探し物が見つかったりすることも多くあるそうです。
私は慎重なほうで物をなくすということがあまりないのですが、トパーズを身につけるようになってから、大切な人とめぐり合うことが出来ました。
石の力なのかたまたまの出来事なのか、もともと会う運命にあったのかはわかりませんが、とにかく私にとってはパワーストーンの力を信じないわけにはいかないような大切な出会いが訪れたのです。
それから、パワーストーンの力に魅せられた私は様々な石を身につけようと考えましたが、いろいろな石を持つことよりも大切なひとつを持っていたほうが良いような気持ちになり、今でも最初の石だけを大切にケアしながら持っています。
昔からトパーズは多くの色合いバリエーションがあり、石自体がとても硬度が高いので、宝飾品として重宝されてきました。
ギリシア語で「探し求める」という意味がある石で、その名前がそのまま、石のパワーへとなっています。
昔の人は、現代人には見えない何か不思議な力や雰囲気を察する力があったのかなと感じてしまいます。
もともとは無色透明な石ですが、光や熱の影響で色の変化がしやすく繊細な天然石なので、私も大切に扱うようにしています。
私の場合は、この石を持つことで大切な人とめぐり合うことができました。
その人と一緒にいる間はこの石をずっと持ち続けていようと考えています。
これから先に、いろいろとこれから先にあった時に、自分の原点に戻ったり、初心を忘れないようにするためにも、この石を持ち続けようと思っています。
石に触れることで、自分ときちんと向き合い、この石が引き起こしてくれた出会いを大切にすることを確認することができるからです。
何か自分の気持ちや考えをまとめる時に、冷静な判断を下すためのアイテムのような物があると、自然と私は自分と向き合うことができます。
石は私に客観的に物事を見る力を与えてくれたと感じています。

Copyright(C) 2011 power-stone.com All Rights Reserved.